JIS規格認証取得介護ベッドは、サイドレールやベッド用グリップなどの隙間への身体の挟まり事故防止策などの基準をクリアしたベッドです。


ヒューマンケアベッド・底床型

座位を安定させる、サイドアップ機能を搭載した超低床のベッド。


生活防水手元スイッチ


手元スイッチに生活防水を施しました。ベッド上で水や食事などがこぼれても安心して利用できます。

 


ノンサイドフレーム構造


足もとまわりは、横板のないノンサイドフレーム構造。車いすへの乗り降り、ベッドからの立ち上がりもスムーズです。


しっかり握れるボード


ヘッド・フットボードに移動支援のためのバーを設置。起き上がり、車いすへの乗り降りの安定性を確保します。

 



サイドアップ機能


座位姿勢を安定させ、ベッドからの転落を予防します。

看護・介助シーンや身体状況に応じて使い分けができます。


新型アンダーフレーム採用


新型アンダーフレーム採用で、サイドテーブルが入る
ようになりました。


両側サイドアップ


お食事など長時間の座位での姿勢維持に。

 

片側フラット 片側サイドアップ
片側をフラットにすることで介護や移動の際の負担を
軽減します。




高級家具調介護ベッド  TZ-X52 ハイフットボード

底床フレーム


床板高さが最低27cmの低床設計。小柄な方も立ち上がりやすい高さです。


リクライニング機能


最大65°まで起床する背上げ機能と35°まで上がる脚上げ機能搭載。


上下昇降機能


ボトム高さは27~63cmの範囲内で無段階に調節可能。




自立ベッド FB-350

ボトムの背部と座部が起床し回転。ご自分で身体を起こしてベッドへの乗り降りができます。寝たきり、寝かせきりを防ぎます。



生活応援ベッド DSX-01 マットレスタイプ

ベッドからの立ち上がりがやや困難な方、要支援1・2、要介護1の方に。将来、DSX-01 介護タイプに変更できます。